2017/10/28 18:00

インパルス堤下がテレビから消える?追突事故で芸能界から完全追放か

 お笑い芸人のインパルスの堤下敦(40)が27日の午前10時35分頃、横浜市神奈川区の国道で乗用車を運転中に、ごみ収集車に追突した。ごみ収集車に乗っていた2人は首などに軽傷を負った。神奈川署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで捜査している。堤下は6月14日の未明、睡眠導入剤の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに車を運転し、9月に道交法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで書類送検されたばかりだった。

 堤下の交通事故を受けて所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは28日、「事態の重大さを認識し、当分の間、堤下の芸能生活は控え、謹慎とさせていただきます」との処分を発表した。

「芸能界では堤下のトラブルメーカーぶりは有名でした。2015年11月にはインターネット生放送に泥酔したうえで出演、一般女性を罵倒するという醜態を晒し批判を浴びている。それ以前の2013年の元旦には森三中の大島美幸(37)が生放送中に吉本で同期の堤下を名指しで批判。黒沢かずこ(38)が陰湿ないじめを受けていたと暴露されたことも。前回の睡眠薬騒動から日も経っておらず印象は最悪です。もはや各局に堤下を使う理由は見当たらず、このままテレビからは完全に消えていく可能性が高いでしょう」(前出・関係者)」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >