2017/10/29 08:05

小泉今日子『監獄のお姫さま』は中身重視で?”視聴率は二の次”の心意気

 小泉今日子(51)主演のドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)の第二話の平均視聴率が、9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であることが分かった。この数字は、前回放送された初回視聴率と同じである。

 宮藤官九郎(47)が脚本を務めている本作は、小泉を始めとする罪を犯した5人の女性と、1人の女性刑務官がある復讐計画を企てるというコメディー作品で、5人の女性達は小泉のほかに菅野美穂(40)、坂井真紀(47)、森下愛子(59)、夏帆(26)が演じている。また、女性刑務官役を満島ひかり(31)が演じている。

 初回放送では、TBSの情報バラエティー『サンデー・ジャポン』ともコラボするユニークな演出や、時間軸が現在と過去を行き来する内容が話題を呼んだ。コラボでは、劇中に『サンデー・ジャポン』と同じスタジオセットを使用し、司会をつとめる爆笑問題の二人が本人役として登場、カメラワークやテロップまで本家を忠実に再現するという力の入れぶりであった。こうした作りこまれた演出が、ネットでも話題になっており、『サンデー・ジャポン』と混乱する視聴者もいたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >