2017/10/29 19:00

石田ゆり子、緊急入院した愛猫を見守る日々「おかーさんも頑張ります」

 女優の石田ゆり子(48)のインスタグラムが、愛猫家の間で話題となっている。愛犬の「雪」、愛猫の「ハニオ」「タビ」を飼っている石田。先日、雪は数ヶ月ぶりに訓練士の元から自宅に帰ってきて、石田との微笑ましいラブラブぶりも話題になっていた。

 一方、猫のハニオは23日に足を滑らせたらせたことで骨折。すぐに病院へ行ったものの、手術、入院となってしまった。石田はレントゲン写真や術後のハニオの様子などをインスタグラムにアップし、「がんばれハニオ」などとメッセージを送っていた。

 翌日にはお見舞いに訪れた石田は不安そうに鳴き続ける動画を投稿。「ハニオ、もう少し安静にしていなくちゃいけないんだよ」と諭すようにつづったものの、ご飯を食べないなどの理由か翌25日には絶対安静を条件に退院したことを明かした。ハニオは安全な和室に隔離され、石田もそこに布団を敷いて一晩中看病をしていた模様。石田は「おうちでしっかり治そう。おかーさんも頑張ります」「きのうはお布団に潜り込んでよく寝てました…」とほっとした様子もつづっていた。

 この一連の投稿に同じ猫好きからは、「看病大変ですが、頑張って下さい!」「ギプス姿が痛々しいですね。でもおウチで皆んなと一緒がいいですね」「痛々しい姿だけど 頑張ってね!」といったメッセージが書き込まれていた。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >