2017/10/29 20:40

綾瀬はるか『奥様は、取り扱い注意』爽快なアクションと謎展開で好調11.2%

 女優の綾瀬はるか(32)が主演を務める『奥様は、取り扱い注意』(日テレ系)の第4話が10月26日に放送された。平均視聴率は前回に比べ1.2ポイント下がったものの、11.2%と10%台をキープし、なかなか好調だ。

 元工作員の主夫・菜美(綾瀬はるか)が、地域で巻き起こる様々なトラブルをこっそり裏で手をまわして解決していくというのがおなじみのストーリー。綾瀬はるかの爽快なアクションシーンが見どころ。さらに、毎回ゲストが登場するので、話の展開だけではなく「次回は誰が登場するの?」とワクワクさせてくれる珍しいドラマだ。

 ただ、いつも巻き起こる問題の根底にあるのは「夫婦問題」。一見すると菜美が、犯人や問題を起こしている人物をこらしめることで解決しているようにみえるが、実は話の渦中にいた夫婦の4組中3組は離婚。どの夫婦も旦那の方が、暴力を振るっていたり、不倫をしていたりと相手に原因があるのだが(前回はママ友の方に原因あり)、それですぐに離婚→ハッピーエンドっていう流れはどうなのかと思ってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >