2017/10/29 21:25

清水良太郎容疑者を起訴、保釈は認められず「それでもアキラが救うはず」

 ものまねタレント四天王・清水アキラ(63)の三男で元俳優の清水良太郎容疑者(29)が27日、覚せい剤取締法違反(使用)の罪で東京地検から起訴された。良太郎容疑者はこの日、保釈されなかった。

 すでに父親のアキラ(63)が所属する清水ファミリーで構成された事務所からはに17日午前中には公式サイトから名前・スケジュールなどを削除され、夕方に「弊社所属タレント清水良太郎を本日付けで、解雇処分といたしました」「多くの皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました事につきまして深くお詫び申し上げますとともにご報告させて頂きます」と発表した。

 逮捕された翌日の12日に、父のアキラが号泣しながら行った謝罪会見では「話もしたくない」「事務所はクビにして、自分で歩いてもらいた」と突き放していたが、実際のアキラを知る関係者からは「どうせすぐに手を差し伸べるだろう」と見られている。

「アキラは過去に、歌手の酒井法子(46)が薬物で有罪判決が出た際に、芸能界での仕事復帰に賛成の意を述べています。また今回の会見でも、アキラはしきりに“家族”ということを連呼しており、アキラ本人の言動にもそういった良太郎を溺愛しているような発言が多々見受けられる。そういったところから、アキラの“甘さ”を指摘する声も少なくありません」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >