2017/11/02 11:50

水原希子、90年代コギャル仮装に賛否の声…クオリティの低さを批判する声も

 女優の水原希子(27)がインスタグラムに投稿したハロウィンの仮装が話題になっている。ここ数年、芸能人にまで広がっているハロウィンブーム。今年も仮装をして街に繰り出した芸能人も少なくないようだ。

 水原はハロウィンから一夜明けた1日にインスタグラムを更新。90年代にギャルの間で流行したブランド『ALBA ROSA』の服を着用し、茶髪のロングウィッグを付け、青いアイシャドウに濃いアイラインを引いた90年代のコギャル風の仮装を披露した。コメント欄にもギャル文字で「コキ"ャノレ ノ\ッヒ○ー ノ\口ウィン ネイルもアルバ柄だゅ(コギャル ハッピーハロウィン ネイルもアルバ柄だよ)」とつづるなど徹底したギャルっぷりを見せており、ハロウィンを充分に楽しんだ様子がうかがえる。

 この仮装写真にファンからは、「セクシーでかわいい!」「きこちゃんがやると新しくも感じる」「こういう希子ちゃんも、やっぱりかわいいね」といった絶賛の声が集まっているが、一方ネット上には、「芸能人のハロウィンコスのわりにクオリティ低くないか…?」「その時代にコギャルだったから言わせてもらおう!メイクが違う~!」という批判の声も多く聞かれた。過激な写真投稿が注目を集める水原だが、ユーザーの視線は仮装にも手厳しかったようだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >