2017/11/03 13:00

ジェイ・Zがグラミー賞アイコン・アワードを受賞で音楽業界の伝説へ

 ジェイ・Z(47)が来年のグラミー賞前日に開催予定のプレグラミー・ガラでアイコン・アワードを受賞する運びとなった。過去18年で21ものグラミー賞を受賞しているジェイだが、同賞は過去にはハーブ・アルパート&ジェリー・モス、アーヴィン・エイゾフ、リチャード・ブランソン、クライヴ・デイヴィス、アーメット・アーティガン、ベリー・ゴーディ、アントニオ"L.A." リードらが受賞し、今回ジェイはこの錚々たる音楽業界の重鎮らの仲間入りを果たすこととなる。

 今回のニュースに際し、主催のナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス(NARAS)会長のニール・ポートノウ氏はジェイを「音楽の先駆者」と位置づけ、同賞をジェイに授与する喜びをこう語った。「今年グラミーのアイコン・アワードがジェイ・Zに輝いたことに確かな興奮と喜びを感じています。業界における第一人者であり先駆的音楽の創造者である彼のとてつもない影響力はエンターテインメントの枠を超え、まさに始まったばかりです。またジェイはニューヨークの躍動する精神を体現し、今回のグラミー賞の会場がマンハッタンということもあって、これ以上ない適役ともいえます」

 今月28日には同式典の全ノミネート者も発表される予定で、ジェイは最新アルバム『4:44』の好評も手伝って更なる賞の受賞が見込まれている。第60回グラミー賞は来年1月29日午前8:30からWOWOWで生放送の予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >