2017/11/02 20:08

品川祐、元SMAPの72時間テレビに出演ならず…ファンから感謝と憶測相次ぐ

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(45)が11月1日、ツイッターで「(元SMAPの稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)が登場するAbemaTV『72時間ホンネテレビ』の出演者募集に名乗りをあげたものの)今の段階でオファーがないので、多分ホンネテレビの出演ないと思います。残念。72時間・・全部は無理だけど空いてる時間見ます。」とつぶやき、元SMAPファンたちから「品川さん最初に手を挙げてくれてありがとう」「残念だけど味方になってくれたことは忘れません」と温かい感謝の言葉が届いている。

 嫌われ芸人として名高い品川と元SMAPファンという奇妙な組み合わせが生んだ美談だが、業界関係者の見方は全く違っているようだ。「吉本興業は『72時間』にはタレントを一人も送り込まない徹底無視の姿勢で、ジャニーズへの”忖度”を選んだのでは」と語るのはある週刊誌記者だ。

「吉本興業とジャニーズ事務所は芸能界のMC枠を巡る住み分け問題で『邪魔もしないかわりに、争いもしない』という共存関係にあります。数に限りがある番組MCをバランスよく二分割し、ジャニーズ仕切りの番組には吉本の若手芸人がサポートで入り、吉本仕切りのバラエティにもジャニーズから若手アイドルを送り込むという談合が続いていた。それだけに無理に”新しい地図”に肩入れしてジャニーズの機嫌を損ないたくないのでしょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >