2017/11/05 12:00

海老蔵、スマホ機種変更で30万枚の画像整理に感慨「麻央が思い出沢山です」

 市川海老蔵(39)が自身のブログで連日、亡き妻・小林麻央さん(享年34)への尽きぬ思いを明かしている。秋の三連休で全国の行楽地が賑わう中、長女・麗禾ちゃん(6)の受験のために8連休を取っている海老蔵。久々の長期休暇とあって、スマホの機種変更など身の回りの整理・整頓にも余念がない。

 そんな海老蔵だが、最新型スマートフォンのiPhone Xを入手したことを告白。しかし、アカウント移行がうまくできずにLINEのデータが消えてしまったことを明かしている。4日には『LINE復元は出来ませんでした』というタイトルでブログを更新し、「ですので過去の携帯を一通り保存しようと、思いました」とつづり、約30万枚も撮りためてきた画像の整理をしていることを報告した。

 しかし、画像整理をしているうちに、麻央さんのことを思い出したのか、「たくさんたくさん麻央が思い出沢山です」と懐かしさに浸り、幼い勸玄くん(4)を抱きかかえる在りし日の麻央さんの画像とともに「麻央の31歳の誕生日ケーキ。そして四日後の25日 麗禾の誕生日ケーキ麻央手作り 懐かしくて 懐かしくて あの時 この時と思うことばかりです。30万枚以上あり見切れないです」と悲痛な心情を告白した

 この投稿にファンからは、「大切な思い出の共有、ありがとうございます」「すごい量ですね。まおさんがいっぱい」「私も同じような経験をしています。涙が止まりません」といった共感のコメントが多く寄せられていた。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >