2017/11/07 20:15

ウーマン村本、元SMAPの72時間テレビに言及も”芸能界ルール”への疑問噴出

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー・村本大輔(36)が自身のツイッターで元SMAPの3人による番組『72時間ホンネテレビ』(Abema TV)について言及した。ジャニーズ時代の数々のタブーを破ったことでも盛り上がった同番組だが、吉本興業やバーニング、もちろんジャニーズといった大手事務所所属のタレントは一切出演することはなく、”何らかの圧力”もひそかな話題となっていた。

 そんな中、吉本興業所属の村本が『72時間テレビ』から一夜明けた6日にツイッターを更新。「ホンネテレビ見て思ったことは事務所抜けてもグループ抜けてもスターはスターだった…」とSMAPが解散し、ジャニーズ事務所を退所した今もなお3人が画面の中で輝いていたことを感慨深そうにつづった。

 このツイートにネットユーザーからは「まーったく同感です!」「ファンとして嬉しいです!ありがとうございます」といった声が集まっていた。しかし、その一方では「見事に吉本の芸人さん、出ませんでしたね…」「吉本は何故出ない?」「吉本から誰も出ないのも、どうかね」という、「なぜ吉本芸人は誰も出演していなかったのか」という一方的な指摘が飛び交ってしまった。

「芸能界ルールからの脱却」という複雑な問題も絡んだこともあり、大きな盛り上がりを見せた『72時間テレビ』。元SMAPの3人の今後の活躍にも注目が集まる。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >