2017/11/08 20:15

星野源「元SMAPに勇気もらった」発言に反響続々…”踏み絵”で明暗分けた芸能人

 星野源(36)が11月7日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の冒頭で、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に触れ、「森さんの登場にはホントに感動」「非常に勇気とか元気をいただきました!」とエールを送った。

 アミューズ所属で『72時間』に出演しなかった星野の発言に、SNSメディアでは「ありがとう。3人が評価されて報われた」「忖度しない態度がカッコいい」「ジャニーズの生田斗真(33)とも親友なのに男気ある」「出演しなくとも、コメントは出来る。要は勇気の問題」と絶賛が飛び交っている。その裏には、芸能界で『72時間』がなかったことにされているという。

「結局、放送終了から結局ワイドショーではいくつかの在阪局が取り上げただけ。女性誌や週刊誌、ネットメディアが、これだけ放送後の総括をしてるのに不自然すぎでしょう。香取や草彅と共演した時は親しげに近づいていた芸能人たちも軒並み、手の平返し。Twitterを持っているのに触れることすらせず、『72時間見ました?』とリプされても、気付かないフリをする有名人が何人も報告されてます」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >