2017/11/09 20:00

佐々木希の急速セレブ化に視聴者がイラッ?”海外出産”にみるブランド志向

 佐々木希(29)が普段よりも「ぽっこりしたお腹」と「ぺたんこの靴」で都内を歩いていたところを11月9日発売の『女性自身』(光文社)がキャッチし、妊娠の可能性があることを報じている。同誌によれば、佐々木と夫の渡部建(45)は子供を強く望んでいるといい、周囲に「早いうちから多くの選択肢を与えてあげたい」「とにかく英語力が大事」と話し、米国籍が取得できる海外出産を視野に入れて動き始めているとか。

 幸せいっぱいの佐々木だが、SNSなどネットメディアの反応は意外にも冷ややかだ。その背景には「ここ数ヶ月の佐々木の急激なセレブ化に、女性視聴者がイラっとしている」ことがあると、週刊誌記者は話す。

「つい数ヶ月前まで、佐々木は秋田に住む母が送ってくれる野菜や魚を使って『一汁三菜の家庭的な和食ばかり作ってる』と雑誌やイベントでも話していた。外食の多い渡部のために、ホッコリした料理を作る姿に視聴者は好感を持っていました。しかし、ここ最近は様子がガラッと変わり、先月11日放送の『笑ってコラえて!美女祭SP』(日本テレビ系)では『よく作るのはラタトゥイユです』と言い始め、SNS上がピクッと反応。さらに、11月7日に行われた都内のイベントでも『家で食べるのはアクアパッツァとかラタトュイユ』とすました発言したのが翌日のスポーツ紙に報じられ、『覚えたてのヨコ文字連発してんじゃねえ』と一部視聴者の反感を買ってしまいました」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >