2017/11/10 21:00

香取慎吾と草なぎ剛、SNSでの初やり取りで大反響「こんな日が来たのが信じられない」

 元SMAPの香取慎吾(40)と草なぎ剛(43)のSNS上での初会話が実現した。今月2日から5日にかけて放送されていた元SMAPの3人による生放送番組『72時間ホンネテレビ』で3人はそれまでタブーとされていたSNSアカウントを開設し、話題となっていた。

 3人は個々にいまだ慣れないSNSを更新し続けているが、9日に香取は『おじゃMAP!!』の撮影で脚本家の橋田壽賀子(92)に会ったようで、インスタグラムにツーショット写真を掲載していた。その投稿に反応したのが草なぎ。紐づけられているツイッターにリプライする形で、「橋田壽賀子先生だー!いいなー!慎吾楽しそう!先生に宜しくお伝えください」とコメント。さらに「てか、あなた、朝4時出発!?頑張ってねー!」と翌朝早くから仕事が始まるらしい香取に励ましの声を送っていた。

 SMAPの中でも特に仲がいいことで知られていた2人。この一連の投稿にファンからは、「こういう絡みを待ってました!」「SNSでこんなに近付ける日が来るなんて今でも信じられない」「お二人の会話を見ることができるなんてすごく贅沢です!」

 今までテレビの中やコンサート会場などでしか見ることのできなかったメンバー間のやりとり。「ホンネロス」に陥っていたファンの心も癒す投稿だった。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >