2017/12/08 19:19

海老蔵、小林麻耶ら家族に囲まれたハワイでの誕生日パーティーに感無量

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が6日に40歳の誕生日を迎え、バカンス先のハワイで家族と誕生日パーティーをして過ごしたことを報告した。

 亡き妻・小林麻央さん(享年34)との間に生まれた2人の子どもに加え、義姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)とその両親とともにハワイ旅行を楽しんでいる海老蔵。麻央さんの喪中ということあって、海老蔵ファミリーの度重なるハワイ旅行にはさまざまな批判が飛び交っているものの、当人たちはバカンスを楽しんでいるようだ。

 そんな海老蔵は日本時間の7日にブログを更新し、「40の誓い」というタイトルで記事をアップ。「誕生日の夕陽に40の誓いを 太陽を見る度に 思い出せるように…ありがたいです」と新しい歳への期待をつづっていた。

 その後、「あっという間に晩御飯おわり ヤラレター」というタイトルでふたたびブログを更新。誕生日仕様に飾り付けられたテーブルや、「おめでとう」と書かれたパンダのプレートを頭に付けた子どもたちの写真などをアップし、「あれ? わ! ヤラレター」とコメント。豪華な飾り付けなどはサプライズだったらしく、「誕生日 ヤラレタ、、、」「すげー感動しそうです」と報告していた。

 このブログにファンからは、「最高な、お誕生会ですね」「これは、泣きますよね!感動!」「れいかちゃん、かんかんくんに愛され慕われ、素敵なパパ。本当におめでとうございます」といった声が集まっている。

 さまざまな憶測を呼んだ今回のハワイ旅行。帰国時期などは明かされていないが、これから新春に向けてますます忙しくなる海老蔵のいい息抜きの時間になったことは間違いない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >