2017/12/08 22:02

長谷川京子は見栄っ張りじゃない?庶民的な手作り弁当に主婦層から賞賛の声

 女優の長谷川京子(39)が自身のInstagramに投稿した写真が大きな反響を呼んでいる。長谷川といえば、容姿の劣化や輪郭の激変ぶりが話題となっているが、その一方でSNSで日常を発信する姿勢も好評を博している。

 そんな長谷川が6日にInstagramへ投稿したのは、子供のために作ったお弁当の写真だった。庶民的なおかずが彩りよくつめられていた美味しそうなもので、「お弁当のおかずの感じがとてもとても親近感」「ほっとするお弁当を公開してくれたハセキョー、さらに好きになりました」「見栄っ張りお弁当じゃなくて安心しました!庶民的な内容で…一気にファンになりましたよ!」などのコメントが寄せられ、多く人のハートもキャッチしたようだ。

 また、お弁当の写真には「昨日はポットに入れたカレーを息子に渡し忘れ、真っ白い、何ともオメデタイごはんだけお昼に食べさせてしまいました」とコメントが添えられており、「うっかりママ共感です♪そして、キャパ広な息子くんも素敵」「ありますあります、たまにはうっかりしゃーない。毎朝のお弁当作りってなかなか大変ですよね」などの共感する声が目立っていた。

 インスタ映えするような豪勢なお弁当ではないが、主婦受けする庶民的なおかずのラインナップに多くの人がほっこりしたようだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >