2017/12/12 20:20

川谷絵音はゲスか天才か?元アンチによる”才能絶賛ツイート”に本人も便乗

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(29)のツイッターに投稿されたコメントが話題になっている。川谷と言えば、昨年の不倫騒動とその後の対応をきっかけにアンチが急増。活動休止を経て復帰した現在も絶えずSNSに批判コメントが書き込まれ続けている。

 話題のきっかけは一般人がツイッターに「今までマスコミの報道に便乗して川谷絵音のこと何も知らずに叩き続けてたけど、これ見た途端なにも言えなくなった。あいつ天才だわ」というコメントとともにアップした3枚の画像だった。画像では川谷について、「5つのバンドを掛け持ち」「1年間にリリースした合計曲数68曲」などの情報が書かれていた。

 川谷は11日にこのツイートを引用リツイートし、「ちゃんとロゴ使ってくれて好感もてる」とコメント。元アンチも受け入れる器の大きさを見せていた。この投稿にファンからは、「これはうれしいですね」「物凄くわかりやすくまとめてくれていますね」「これは拡散されるべき」といった声が集まっているが、一方では「実績があろうと人間としてはゲスなのでそれとこれとは別問題」といった声も見受けられた。

 音楽活動は評価されている一方で、私生活や振る舞いがしばしばバッシングの対象となる川谷。不倫騒動の禊はまだ終わっていないのかも知れない。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >