2017/12/13 07:10

前田敦子がウザすぎる?『民衆の敵」第8話は5.3%急落で”月9ワースト”目前に

 篠原涼子(44)が主演を務める『民衆の敵」(フジテレビ系)第8回が11日に放送され、平均視聴率5.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だったことがわかった。5%台に突入してしまった前回よりもさらに0.5%ダウンし、「月9ワースト」ともささやかれている。かつての勢いがないとはいえ、月9ドラマ、しかも豪華キャストをそろえているのにこの数字はあまりにも寂しい。しかも、政治ドラマでありながら、これまで説得力に欠けるエピソードばかりの本ドラマは、やはり失敗作と言わざるを得ない。

 第8話では、智子(篠原涼子)のクーデターに反抗した犬崎(古田新太)派が圧力をかけ、役所の職員らに仕事をボイコットさせる。また、智子の夫である公平(田中圭)と和美(石田ゆり子)の不倫疑惑がスクープされてしまい、智子は記者からの質問攻めにあう。犬崎は智子に和解を提案し、もし拒否するのであればリコールすると告げる。ニューポート計画反対派を懐柔させた犬崎は、少しずつ智子を窮地に追いつめていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >