2017/12/16 12:33

松居一代の”エア電話”に騒然?会見場にいたマスコミから一斉非難のワケ

 松居一代(60)が15日、東京都内で離婚会見を行い、その芝居がかった演出とあまりの中身の無さに、視聴者のみならず、それを放送したマスコミ内も呆れムードが広がっている。

「松居は、8時半スタートという主婦層が朝ドラ観賞を終えた時間に合わせて生中継を狙い、マスコミを呼びつけて『よほど何か重大な発表があるのか』と会見前から会場は騒然としていた。しかし、蓋を開けてみればただの離婚発表で、すでに船越栄一郎(57)側が14日に発表している情報だった。集まったマスコミは単に『うれしいです』と一方的に喜ぶ松居を映すだけの状態に。三文芝居を見せつけた上、身内のサクラに「おめでとう」とか「がんばれ」とか間の手を入れさせて、もはや現場の取材陣は『なんで松尾の勝利宣言を拝聴させられるんだ』『そんなのYouTubeでやれよ』と完全に冷め切っていました」(テレビ局関係者)

 たしかに、同会見を中継をしていたワイドショーと松居の温度差は大きかった。『とくだね!』(フジテレビ系)の小倉智昭(70)は「…以上、松居一代さんの勝利宣言でした」とまとめたものの、「それ以外に何にもない会見ですね。なんでこれにつき合わされたのか。聞いてて、だんだん腹が立ってきたんですけれど……」と苛立ちを隠さなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >