2017/12/18 17:00

バイきんぐ西村の第62回有馬記念(GI)予想は「ルメール騎手の連覇!」

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二と西村瑞樹、AKBの横山由依と岡田奈々は18日、第62回有馬記念(GI)の開催に先立ちベルサール秋葉原で行われた「モンスターハンター」とのコラボイベント「MONSTERHUNTER:ARIMA」に出席した。

 ゲストの中で最も競馬に詳しい西村は、今年の有馬記念のレース予想を聞かれて「騎手のルメールが勝つ!」と断言。その根拠については「プロ野球は広島カープが2016年と2017年を連覇したので、有馬記念も2016年を制したルメール騎手が2017年を連覇する」と、広島カープファンならではの予想を披露。相方の小峠からは「競馬で勝ったことない奴の予想を誰が信じるんだよ!」と突っ込まれていた。

 その後ゲスト4名は、モンスターを仲間と共に撃退してアイテムゲットを目指す「MONSTERHUNTING RIDE」に挑戦し、イベントを盛り上げた。

 日本中央競馬会は、第62回有馬記念(GI)の開催に先立ち、「モンスターハンター」のシリーズ最新作「MONSTERHUNTER:WORLD」とコラボ企画「MONSTER HUNTER:ARIMA」を、渋谷、有楽町、池袋、秋葉原、赤坂で開催している。また12月23日(土)、24日(日)は東京競馬場で、28日(木)は中山競馬場でコラボイベントが開催される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >