2018/01/20 17:00

ゴチ新メンバーにSexy Zone中島健人で「ジャニーズ枠」論争が加熱

 Sexy Zone・中島健人(23)とアイドルの橋本環奈(18)が『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」の新レギュラーに起用されることが18日の同番組内で発表された。その2人のポジションは、昨年12月21日までナインティナイン・矢部浩之(46)とTOKIO・国分太一(43)が守っていたもの。彼らがクビになり、「ゴチ」を離れたことで空席となり、その去就が注目されていた。

「国分が12月にクビになった時から、ネット上では『新メンバーはジャニーズからの抜擢になるのではないか』などと憶測が飛んでいました。案の定、蓋を開けてみれば新メンバーが中島だったことから、『ジャニーズ枠』の有無について論争が巻き起こっています」(週刊誌記者)

 中島の起用を受けて、SNS上では「ああ、やっぱジャニーズ来た。枠あるよなー」「ジャニ枠内で世代交代しただけ。内輪でまわしすぎ」「タレントに罪はないがやっぱりジャニーズ枠だよね」「まあ”19年負けなし”って時点で枠確定だったんだがな」と、ファン内外から疑問の声があがっていた。だが、テレビ界に明確な「枠」はあるのか。「はっきりとした枠ではなく、忖度という形では存在する」と断言するのはテレビ局関係者だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >