2018/03/08 21:05

羽生結弦のスケート靴が数千万円に?高齢ユズリストたちの果てなき欲望

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手のスケート靴がオークションに出品され、5900万円を突破する勢いを見せて、ネット上は騒然となっている。

 くだんのオークションはウェブベルマーク協会が主催する、東日本大震災で被災した東北3県の学校支援のためのチャリティイベント。羽生のスケート靴は、3月5日に『ヤフオク!』に出品されるや、あっという間に落札希望価格はセリ上がり、1日経った時点で3500万円に。異常な高騰にネットは騒然となったが、主催者側から【50万円以上での入札を希望される方は、必ず入札前に下記情報をメール連絡のうえ入札】というルールに反した「不正な入札が相次いだ」として出品が一時中断。もう一度、1円から入札を仕切り直すことになった。

 だが、それでも再入札から10分ほどで100万円を突破、その後も価格は上昇の一途をたどり、8日朝には1000万円に。そこからは恐ろしい倍々ゲームで上昇は加速して、11時半現在、残り3日を残して5900万円を越える恐ろしい展開を見せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >