2018/03/13 11:47

元ほっしゃん「安倍ヤメろ」発言になぜ称賛ばかり?言論統制ブロックの形跡も

 タレントの元ほっしゃん。こと星田英利(46)が、混迷する森友文書の改ざんをめぐる安倍晋三首相(63)の対応に「安倍さんやめなさい」ともの申して、Twitter上で批判ゼロの絶賛をあびていることが注目されている。

 ほっしゃん。は9日、自身のTwitterで「タレントで、こんなコト言ったらダメだと思うけど。タレントの前に人間だし夫だしお父ちゃんだし、何より日本国民で愛国者だから」と前置きした上で次のようにツイートした。

「安倍さん辞めなさい。愛する妻と貴方の罪を受け入れなさい。福島のアンダーコントロールからつき続けた嘘、最期に“人間”に戻って言いなさい。ごめんなさい、と」

 このツイートには、フォロワーたちから「よう言うた、ほっしゃん‼ 勇気ある”ほっしゃん"に拍手」「タレントさんという影響力ある立場のかたが、こうしてはっきり言ってくれることは大事だし、素晴らしいと思います」「ほっしゃん本当に真っ当な人間だな。自分の損を顧みず正論を発言してすごいよ」「勇気を出して言った人を一人ぼっちにしない」など、褒め讃えることばが並んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >