2018/03/18 10:00

藤田ニコル、「私おバカ枠だけど、学力がないだけ」発言に賛否両論

 モデルでタレントの藤田ニコル(20)のツイッターがファンの間で話題となっている。目上の共演者にも敬語を使わない、いわゆる“おバカキャラ”でブレイクした藤田。14日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では中学校3年生のときの通知表が公開され、美術以外の成績がすべて「1」だったことが判明し、スタジオからはどよめきの声が上がっていた。

 藤田はその放送中、自身のツイッターを更新。「私おバカ枠で呼ばれてますけど」と自身がおバカ枠であることは認めつつ、「自分では、天然とかじゃなくて学力のおバカの方のおバカ枠だと自分でおもってます!笑笑」と明かした。

 “おバカ枠”ではありつつも、そのトーク力でバラエティから引っ張りだこの存在となっているだけに「頭の回転が速い」と評価されることも珍しくなく、自分でもその自頭の良さにプライドを持っているようだ。

 この投稿にファンからは、「地頭はいいと思うよ」「頭がよくないと、テレビの仕事はできない」「ニコルちゃんは、頭が良いと思いますよ。芸能界で生き抜くには頭がよくないとダメですから」というポジティブな声が集まっていたが、一方では、「天然も少し入ってるよね?」「紙一重では…?」といったコメントも見受けられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >