2018/03/18 12:12

和田アキ子、LINEアプリに初挑戦を報告も「既読スルーしたら怖そう」の声

 歌手の和田アキ子(67)が14日、LINEに挑戦していることを明かした。機械オンチとして知られている和田だが、15年にはNHKの『趣味どきっ!』で俳優の藤岡弘、(72)とともにスマートフォンの活用に挑戦しており、アカウントを作っていたもののその後忘れられた存在となっていたようだ。

 和田は14日に自身のインスタグラムを更新し、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(42)、自称iPhone芸人のかじがや卓哉(35)とともにiPhoneを操作している自身の写真を公開した。

 和田はバラエティ番組『アメトーーク!』の企画のひとつ、「iPhoneついていけない芸人」を見たことで、そこで講師的立場で出演していたふたりに使い方を教えてもらいたくなったのだという。かじがやが和田のために講座を開くことになったといい、「二人とも忙しいのに感謝」と感謝しつつ、「まずは、LINEを網羅する事から始まるそうです」「私、ついにLINEを始めます(笑)」と宣言していた。

 この投稿に和田のインスタグラムには、「LINEデビュー、おめでとうございます」「アッコさんの公式アカウント作っていただきたいです」「無理せずに頑張って下さいね」といった声が集まっているが、一方ネット上には、「既読スルーしたら怖そう」「未読でも電話を掛けてきて怒りそう」と和田の後輩芸人を心配する声も集まっている。果たして和田にiPhoneを使いこなせる日が来るのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >