2018/03/21 11:50

長谷川京子、娘からの助言でセリフが覚えやすくなる…その斬新な理由とは?

 女優の長谷川京子(39)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。長谷川といえば、二人の子どもを育てるママとして度々インスタグラムにも子育ての様子を公開し注目されているが、最近ではド派手なファッションで映画館へ行った姿をインスタグラムに投稿し話題となったばかり。

 そんな長谷川が21日に更新したインスタグラムの内容がまたも話題となっている。その内容とは「先日の話。"彼氏をローンで買いました"での台詞量が多く、簡単には覚えられなかったため、夕食の準備をしながら宙を見ながら台詞を言っていました。それを見ていた娘、台所にある黒板にこれを書き、『これを見て喋りなさい。』とただ一言」というコメントともに黒板に書かれた可愛らしい顔のイラストの写真を投稿した。

 この内容にファンからは「子どもって本当にすごい発想」「ほっこりした」「なんて素晴らしいアドバイス」などといったコメントが集まっていた。

 また、長谷川はコメントの最後に「確かに対象物があった方が、台詞が入りやすい!!にしても、雑な絵だな」と綴り、長女のアドバイスの効果が絶大の様子だった。女優としての仕事をしながらも決して母ということを忘れない、長谷川らしい今回の投稿に多くのファンは癒されたようだ。

文・内村塩次郎

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >