2018/04/04 12:12

福田萌、お料理教室で家事スキルを猛勉強も「なぜ着ぐるみ着てるの?」と疑問噴出

 タレントの福田萌(32)が3日、自身のブログを更新した。この日の記事のタイトルは「お料理教室」であり、ママ友である栄養士の料理教室に行ってきたことをつづった。鮭の美味しい食べ方や選び方などの有益な情報を学んだようであり、母親としての知識を着実に増やし続けている模様である。

 また、「子供の味覚の感じ方」や「安全で美味しさを生かす温度」もきっちり教えてくれるようであり、「料理って化学なんだ!」とコメントを残した。単なる料理教室ではなく、鮭の種類別美味しさ栄養価の違いや安心して鮭を選ぶ方法などをテーマにしているあたり、とても固そうなイメージを持ってしまうが、そんなイメージを覆す写真がそれとなく掲載されているのだ。

 なんとこの日の料理教室は着ぐるみを着せられての受講であったとのこと。着ぐるみを着ていることに特別な意図があるのかは明らかにされていないので、「料理するのになんで着ぐるみ着てるの?」という疑問が湧いてきてしまうのだが、フォロワーからは「被り物で、キッチン。おもしろいね。私もやってみようかしら…」と以外にも前向きなコメントが寄せられているのである。

 客観的にみると、とても料理がやりづらそうにも見えてしまうのだが、きちっとした料理教室の一コマであることを考えると、もしかすると理にかなっているのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >