2018/04/04 21:09

東方神起PVから日本が消えた?文化交流を心底で望まぬ韓国芸能界の真意とは

 悪意をもった故意か、それとも他意のないミスなのか。韓流アイドルに、またもや炎上騒ぎが起こって、ネット上の物議をかもしている。

 韓国の人気男性グループ・東方神起が4月3日に公開した『Love Line』のプロモーションビデオで、世界地図から「日本列島だけ」が消されている演出が確認された。映像をみると、韓国とヨーロッパを結ぶ航空線が描かれているのだが、あるはずの場所に日本がない。地図には朝鮮半島はもちろん、台湾やフィリピンなどの島々も描かれていることから、日本だけの省略は常識的に考えられるものではない。となれば、わざわざ地図に手を加えて消したとしか思えないのだ。

 同PVを公開したYouTubeや、SNSメディアには日本人ユーザーの怒りが殺到。「とことん 舐められてるね! もう日本に来るな!!!!」「あなた方がPVから日本を消したように「東方神起」という名を記憶から消すだけ。日本ではなく余所でやってください」「日本消えてほしいならさ、なんであんなにうじゃうじゃうじゃうじゃ日本にいるの? 意味不明」「SM(エンタテイメント=東方神起の所属事務所)は本当に学習しないね(^^) 東方神起本人2人が反日なんて思わないけど事務所が事務所だからね。本当に懲りないな」と批判が飛んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >