2018/04/11 21:00

小林麻耶、「妹ではなく、私を召せばよかった」心中吐露にファンから悲しみの声

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が自身のブログでつづったある文章がファンの間で話題となっている。昨年6月に妹の小林麻央さん(享年34)を亡くした麻耶。“一卵性姉妹”と言われるほど仲の良かったふたりなだけに麻央さん逝去は麻耶にとって非常にショッキングな出来事に。現在は麻央さんの忘れ形見である二人の子どもの子育てを手伝う日々を送っている。

 そんな麻耶だが、10日に自身のブログを更新。「昨日、NHKのニュースで19歳で癌のため余命半年を宣告された山下弘子さんのVTRが放送されていました」と3月末に亡くなったがん患者の山下弘子さんについて言及。麻耶はVTRを見て妹の姿を重ねたようで、「結婚して幼い子供が2人もいる妹と独身の私。神様がいるならば、妹ではなく、私を召せばよかったと思うのです」といまだ癒えぬ悲しみの心中を吐露した。

 しかし最後には、「生かされているこの命を最大限 輝かすためには『今を生きる』しかないですね」と前向きに。ポジティブな言葉でブログを締めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >