2018/04/12 21:09

至学館・谷岡学長の被害届提出「フジ番組スタッフに怪我を負わされた」に反論続々

 日本レスリング協会副会長で、至学館大学の谷岡郁子学長が、フジテレビの情報番組スタッフに腕をつかまれ怪我を負わされとして、愛知県警に「被害届」を出していたことを12日放送の『バイキング』(フジテレビ系列)が特集。しかし、一連のレスリングパワハラ騒動への対応も含め、今回被害者側であるはずの谷岡学長の行動に、番組出演者たちから疑問の声が続出した。

 問題が起きたのは先週の8日。レスリング女子のパワハラ問題の取材を行っていたフジテレビの情報番組『とくダネ!』のディレクターが、谷岡学長の名古屋市内の自宅前で、取材中に腕をつかんだという。

 谷岡学長は、同日、診断書とともに警察に被害届を提出。怪我の詳細について大学側は「捜査中の案件のため一切回答できない」と、コメントする一方、フジテレビ側は、怪我を負わせたことを完全否定。番組スタッフに聞き取り調査を行った上で「取材映像でも確認したが、谷岡学長とディレクターは体は接触しておらず、なぜそのような被害届を提出されたのか理解に苦しんでいる」と見解を発表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >