2018/06/23 11:50

クロちゃん、「大先輩なのに!」後輩芸人からも嘘つき呼ばわりで憤慨

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41)が後輩芸人にまで嘘つき呼ばわりされている事態が起きているようだ。バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などで数々の嘘が発覚し、今やなにをツイートしても炎上するようになってしまったクロちゃん。主に食事内容などについてのバッシングも多く、「嘘つきクロちゃん」と呼ばれることも少なくない。

 そんな中、クロちゃんは21日に自身のツイッターを更新し、ジムで運動したあとにプールに行ったことを報告。その後は同じ事務所の後輩コンビ・ピーマンズスタンダードの吉田寛(38)と食事に行ったことをつづり、「吉田はプール入った後に、これで風呂代うきましたわーって言ってたけど、なんのつもりでプールにきてたのかしらー」と呟いていた。

 しかし、吉田はこのツイートに猛反論。すぐさま自身のツイッターを更新し、「プール後に『これで風呂代うきましたわー。』なんて僕は一言も言ってないです!!何の嘘や!!!!!」と猛ツッコミ。これにクロちゃんは「あれ!?吉田言わなかった?マジできこえてきたんだけど。隣にいた、お爺ちゃんが言ってたしんかねー?」と釈明しつつ、「って、嘘つき扱いなんなのぉー クロちゃん大先輩なのに!!」と後輩からの嘘つき呼ばわりに憤慨した様子も見せていた。

 このツイートにクロちゃんのツイッターには、「内部告発来たー!吉田さんもやるねえ」「大先輩とか図々しい!ちょっとは先輩らしいことしてください」「あなたの嘘に後輩を巻き込まないでください」といったさまざまな声が集まっている。

 今回はクロちゃんの聞き間違いから起こったトラブルだったようだが、クロちゃんの嘘は無意識化でも発動しているのかも知れない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >