2018/06/25 18:06

小林麻耶、麻央さんの偲ぶ会を終え、多くの人への感謝のメッセージを公開

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が自身のブログで、昨年亡くなった妹の小林麻央さん(享年34)を偲ぶ会を行ったことを報告した。

 麻耶はこの日、「偲ぶ会を執り行うことができました。(中略)昨日、ブログにアップしたお花の写真、まおちゃんのようですね。まおさんみたいという皆様からのコメントを拝読し、空気感や心が お花を通して 伝わっているのかなと感動しました。実は、偲ぶ会での献花なんです。まるで、妹が家に本当にいるかのような優しくて癒しの空気に包まれています」と麻央さんを偲ぶ会を報告した。

 麻耶のこの投稿にファンからは、「麻耶さん、素敵なお姉様ですね」「麻央ちゃんを偲ぶ会皆様の愛あふれるお時間、麻央ちゃんも微笑んでいらっしゃったことでしょう」「沢山たくさん思い出に、ひたってください」といった励ましのコメントが多く寄せられていた。

 また、麻耶は「妹は、食べることも大好きでいつもニコニコ美味しそうに食べていました。(中略)これから、、妹が大好きだったカモミールを飲みたいと思います。」と麻央さんとともに毎日を過ごしているような言葉を残した。

 ブログ内では何度も感謝の気持ちを綴り、麻央さんが旅経って1年の今、偲ぶ会を行えたことに感謝しているようだ。先月末の小林は一周忌を迎えるにあたって言葉に出来ない感情が押し寄せ、ブログの更新がなく多くのファンが心配したが、今回一周忌を終えブログを明るく更新してくれたことに安心した人も少なくないだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >