2018/06/25 18:20

さかなクン、沖縄慰霊の日に「沖縄に思いを馳せて」感謝の声が寄せられる

 魚類学者でタレントやイラストレーターとしても活躍してるさかなクン(42)が、23日に自身のフェイスブックを更新して話題になっている。さかなクンは『沖縄慰霊の日』に関する投稿をし、その内容がファンから反響をよんでいる。

 さかなクンの投稿には「沖縄のお一人お一人沖縄の大自然に感謝の気持ちでいっぱいですいつも、ありがとう御座います沖縄に思いを馳せて 平成30年 6月23日 土曜日 鳥取にて さかなクン」と綴り、沖縄に行った際に撮影されたと思われる写真をアップしている。

 この投稿に関してコメント欄にはたくさんのコメントが寄せられた。
「沖縄県の皆様、わたくし達にとって、今日は忘れてはならない日…。さかなクンがFacebookで発信して下さる事で、大切な事を改めて思い起こすことが出来ます。心からありがとう御座います」
「優しいコメントありがとう。今日は沖縄県にとって大切な日。正午にはちゃんと黙祷しましたよ。そんな日の事を想ってくれてありがとう」
「さかなクン慰霊の日に沖縄に思いを馳せて頂きありがとうございます」

 平成最後の73回目となる『沖縄慰霊の日』にはたくさんの有名人がそれぞれの想いをSNSなどの綴っており、さかなクンもそのなかの一人である。さかなクンの想いが伝わる投稿文に、ファンからは感謝の言葉が寄せられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >