2017/06/14 07:00

メル・ギブソンにジョージ・クルーニー…監督業でも“大成功”した俳優たち

第2次世界大戦の激戦地に武器を持たずに乗り込んだ男の実話を題材にした映画、『ハクソー・リッジ』が6月24日に公開されます。監督を務める俳優のメル・ギブソンといえば、アクション映画『マッドマックス』(1979年)の主演で世界的スターとなり、大ヒットを記録した『リーサル・ウェポン』シリーズでも知られる人気俳優。何かとスキャンダラスなイメージがついて回る一方、実は多才な人物で、過去の監督作品がアカデミー賞(R)5冠に輝くなど、監督としての実力まで折り紙付きなんです!

今回は、メル・ギブソンや、大ヒット映画『ロッキー』シリーズを自ら監督したシルヴェスター・スタローンのように、映画監督としても高い評価を得る多才なハリウッド俳優たちをご紹介します。

俳優兼監督の成功者といえばこの人!クリント・イーストウッド

『ダーティハリー』シリーズでアクションスターとしての地位を不動のものにしたクリント・イーストウッドは監督作品の多さもさることながら、『許されざる者』、『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー作品賞・アカデミー監督賞を2度受賞するなど受賞歴も華やか! まさに「映画に愛されたスター」です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >