2017/06/14 13:00

改名、舞台降板、夜のバイト―石橋貴明の娘・石橋穂乃香、紆余曲折を経てその後…!?

石橋穂乃香。とんねるず・石橋貴明と彼の前妻との娘ですが、久しぶりのその名を聞いた方も多いかもしれません。最近、彼女はある話題でネットニュースを賑わせました。4月に放送されたテレビ番組で「会員制のスナックでアルバイトしながら女優活動をしている」と、明かしたのです。

もし貴さんの娘とは知らず、デートにでも誘おうとしたお客さんが、この放送をテレビで見ていたら、さぞかし驚いたことでしょう。同番組で競演した次長課長の河本準一に対して、「来てくれたことありましたよね?」と悪気なく確認している場面は、ちょっとした恐怖すら感じさせました。

“戦国期”と言われるほど、多くの2世タレントが活躍している芸能界ですが、そもそも夜のお店でアルバイトをしている人はなかなかいないのでは? そんな異色の存在である彼女のキャリアを振り返ってみると、これがまた珍しいものでした。

出自を明かさずに芸能界デビュー

雑誌、CMなどで活動していた石橋は、父親のことを告げずに受けた映画のオーディションに合格し、日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』(2009年)で本格的に女優デビュー。出自を明かさなかった理由は「父に芸能界入りを反対されたから」とのことですが、それだけではないと邪推されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >