2017/06/05 07:00

やっぱ日本の特撮ヒーロー、アメリカでもアツかった…!?現地に行ってみた

今年も特撮ヒーローがアツい夏が来る!「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズ恒例となった夏の劇場版が控え、「仮面ライダー」テレビシリーズは秋に向けてクライマックス。そして今年は「スーパー戦隊」のアメリカ版である映画『パワーレンジャー』が公開される。例年よりにぎやかになりそうな今年の夏を前に、果たしてアツいのは日本のファンだけなのか。そんな疑問を胸に米国・ロサンゼルスに飛び立った……。

まったくはしゃいでいるように見えない件

唐突なる渡米。東映の方からお借りしたハッピを着てハリウッドサインの前ではしゃいでいる間に、ジャパニーズヒーロー好きのアメリカ人・スコットさんが、車をかっ飛ばして待ち合わせ場所に来てくれた。うっかり取材日を勘違いしていたスコットさんだったが、たぐいまれなる臨機応変さでやって来た。しかもでっかいピザをご馳走になってしまった。「僕が日本に行くと日本の友達が僕を歓迎してくれる。同じように僕もアメリカに来てくれた友達をもてなしたいんだ」なんて笑ってる!This is an American nice guy ~!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >