----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/06/02 10:37

不老の戦士が老人に!? 可憐で“野性的”な少女との絆を描いた『LOGAN/ローガン』

6月1日公開された、映画『LOGAN/ローガン』。すでに世界各地で大ヒットしていますが、その人気の秘密は重厚なストーリーに加え、魅力的な登場人物の存在が大きいと思います。

そこで、歴代作品におけるウルヴァリンの姿と、今回初登場となるキャラクター・ローラについて、原作と比較しながら解説していきます。

不死身の戦士!究極のタフガイ「ウルヴァリン」

多くのヒーローが共存するマーベル・シネマティック・ユニバースのみならず、アメコミ界でも屈指の人気者であるウルヴァリン。ウルヴァリンの本名はジェームス・ハウレットなのですが、通称であるローガンの名で呼ばれることが多く、こちらの方が有名です。

ウルヴァリンは怪我だけでなく、例え骨になっても回復するヒーリング・ファクターの影響で長命となっています(推定150歳以上!)。戦いの日々で愛する者との別れを繰り返してきたため、すさんだ性格の印象が強いです。初期の作品では特に乱暴で、立ち読みを注意されただけで“爪”を出して威嚇するほど。ちなみに“爪”は、皮膚を突き破って出てくるため、その度に痛みがあるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >