2017/06/06 07:00

「おげんさんといっしょ」、“ねずみの中の人”担当した声優・宮野真守って?

5月4日に生放送されたNHK総合「おげんさんといっしょ」がすごかった……。ミュージシャンで俳優の星野源が、昭和の主婦スタイルに身を包み“おげんさん”として送る異色の音楽番組でした。その中で、おげんさんの家に暮らす“ねずみ”が気になった人も多かったのではないでしょうか? ねずみの“中の人”を務めたのは声優・宮野真守と発表されていますが、宮野真守って一体何者!?

MC、歌をこなす万能ねずみ

「おげんさんといっしょ」は、ゆるさの裏にねずみの頑張りを感じる番組でした。お母さん役の星野源、お父さん役の高畑充希、長女役の藤井隆、長男役の細野晴臣という濃い面子、そして自由なトークの中で、ねずみは見事にMC役をこなし、番組を進行させていきました。また、一家のパフォーマンスに参加したねずみの意外な歌の上手さに驚いた人も多かったのでは? なんでも出来るな、ねずみ!

ねずみに“中の人”がいることはオープンにされており、番組エンディングには宮野本人も登場しました。一家の誰よりも高い身長に驚いた人も多かったのでは? 本当は大きかったんだな、ねずみ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >