----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/06/07 07:00

『武曲 MUKOKU』綾野剛&村上虹郎 インタビュー

「自分が自分が」は好きじゃない

強い個性を発揮し日本映画界になくてはならない存在の俳優・綾野剛と、圧倒的な瑞々しさと危うさを秘めた新鋭・村上虹郎。綾野はどんな思いで村上と対峙したのだろうか。互いが胸の内を語った。

先輩後輩の垣根を越えてQ:重厚な作品でしたが、どんな課題を持って撮影に臨んだのでしょうか?

綾野剛(以下、綾野):全体を通しての課題は意外となかったです。大きな課題を作ってしまうと、演技も固まってしまうので、柔軟性を持って臨もうというのが僕の考えです。「自分はこれしかやりたくない!」という決めつけで行動すると負けてしまいます。あと、作品というよりは個人的に「村上虹郎」という役者が、完全に一人で立てるようになればいいなという思いはありました。

Q:「一人で立てるように」というのはどんな意味が込められているのでしょうか?

綾野:僕は虹郎ほど恵まれた環境で役者をスタートしていませんが、初期のころは感覚でやれた時代もありました。でもその感覚をしっかり実力に変えていかないと、確実に埋もれてしまう現実も分かっているので。この映画が虹郎にとって、そういう変化の作品になればと思いました。結果、完璧に実力に変えられたと感じたので、これからの村上虹郎が楽しみだし、また共演したいと心から思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >