2017/06/13 07:00

綾野剛と村上虹郎の“現代の侍”がセクシーすぎる!! 『武曲 MUKOKU』

綾野剛と村上虹郎が、剣を交えた真剣勝負に挑むヒューマンドラマ『武曲 MUKOKU』。若手の中でも特に演技力を高く評価されている2人のぶつかり合いは、すさまじかった!藤沢周の小説を原作に、『私の男』や『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』などを手掛けてきた熊切和嘉監督が贈る男同士の熱い戦い。2人が抱える過去のトラウマも戦う原動力になり、剣を交わすことで自分の過去とも向き合うことになっていきます……。

綾野の“危険な男”ぶりがパワーアップ!

今作は、幼い頃から剣道の達人だった父(小林薫)に鍛えられ、剣道五段の腕前を持っている矢田部研吾(綾野剛)が主人公。父に関わる、ある事件を起こしてしまったことから、生きる気力を失い退廃的な生活を送っていました。ある日、天性の剣さばきを見せる高校生・羽田融(村上虹郎)と出会ったことから、再び剣の道へと導かれていきます。

綾野は、『新宿スワン』や『日本で一番悪い奴ら』などで見せたような鬼気迫る豪快な暴れっぷりを今作でも派手に披露。酒浸りの狂気じみた目つきで見境なく高校の剣道部員に飛びかかるなど、綾野の“危険な男”ぶりはさらに拍車がかかっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >