2017/07/07 07:00

制服が似合うのは何歳まで?“高校生役”を務めるオトナ俳優たち

恋に友情、若い世代の日常的なスリルも詰まった学園モノ。現役世代だけでなく、大人が観ても楽しめる映画やドラマは数多くあります。

その一方、劇中で学生を演じているのも、実は“オトナ俳優”であることは少なくありません。20代になっても高校生役をさらりとこなす、そんな名優たちにスポットを当ててみましょう。

窪田正孝(28歳)が高校2年生の容疑者に!?

7月18日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」では、28歳の窪田正孝が、高校2年生の主人公・トビオ役を演じます。同作は、日常に理想を求めず“人生、そこそこ”といった感覚で生きていた若者たちが、思いもよらず爆破事件の容疑者となる青春逃亡サスペンスです。

窪田は番組公式サイトで、「人間はどこか仮面を被っているし、大人になればなるほど本音をだせなくなってくる。人間のそういう本質的な部分を、高校生の目線から暗くならずに爽快に描いている」と、作品の魅力について語っています。そして「全力でやりたい」と役への意気込みをみせ、幅広い年代の人に観てほしいと話していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >