2017/07/09 07:00

原作者も絶賛!東京喰種からジョジョまで、ハマリキャストの実写作品4選

人気コミックの実写化が決まると、キャストや再現度に注目が集まるもの。そんな中、原作者が“イメージにぴったり”だと、出演俳優を指名したり、絶賛したりする作品もいくつかみられます。

現実にいたら“窪田正孝のような感じ”…『東京喰種 トーキョーグール』

世界累計発行部数3000万部突破を誇る大ヒットコミックを実写化した『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)。人を食らう怪人“喰種(グール)”と普通の人間がまじって暮らす東京を舞台に、ごく普通の大学生・カネキが事故をきっかけに半喰種となり、苦悶していく姿を描いています。

原作者の石田スイたっての希望で、カネキ役には窪田正孝が起用されました。石田はかねてより彼の風貌や演技力に注目しており、“カネキが現実世界にいたら、こういう感じだと思っていた”と、映画の公式サイトでも語っています。確かに、鋭い眼差しとどこかミステリアスな雰囲気をもつ窪田は、普段は控えめで実は恐ろしい面を隠し持っている……そんなカネキ役にぴったりな気がします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >