2017/07/10 07:00

小出恵介だけじゃない…不祥事によってお蔵入りした幻の作品たち

6月にスキャンダルが発覚し、無期限活動停止を発表した俳優・小出恵介。この騒動によって、同月スタート予定だった主演ドラマ「神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜」(NHK)が全編放送中止となり、関係者が対応に追われる事態となった。

クレームを解決するはずが、“クレームを生み出してしまった”小出

「神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜」は、食品メーカーのお客様相談室に異動させられた小出演じる主人公がクレーム対応に奮闘する、というストーリー。直木賞作家・荻原浩の人気小説のドラマ化であり、小泉孝太郎や吉沢悠など実力派俳優が脇を固めるとあって、放送前から話題となっていたが、小出の活動休止騒動を経て、現在同時間帯では別番組が放送されている。

騒動を起こしたのが脇役であれば、代役を立てて撮り直せたかもしれないが、小出は主演であり、さらに放送開始日も芸能活動停止を発表した翌々日であったため、放送中止はやむを得なかったようだ。実は、このように出演俳優の不祥事によって放送延期やお蔵入りとなってしまった作品は少なくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >