2017/06/29 15:51

“プレミアムフライデーを映画館で!”ぶっちゃけ、その反響は…!? 映画館に問い合わせてみた

15年前、初めて訪れたロンドンで見かけた光景です。平日のまだ明るい時間帯にも関わらずスーツ姿の男性たちがパブの入り口に溜まってビールをグビグビ飲んでいました。「木曜の夕方から彼らの週末が始まるんだ」。そう教えてくれた知人の言葉に、日本とはかけ離れた“豊かな週末の過ごし方”への憧れを抱いたものです。

そして今年2月、日本で大々的に導入された「プレミアムフライデー」。月末金曜は15時の退社を促して、個人消費喚起を向上させようというキャンペーンですが、大きな話題を集めた初回ですら実際に15時までに帰社した人は4%。……残念ながら、かつてロンドンで見た光景とは程遠いのが実情です。

映画館でもプレミアムフライデーが利用できる!

そんな厳しい状況ですが、実は映画館でプレミアムフライデーだけの特典やキャンペーンを行っているのをご存じでしょうか?

全国の松竹マルチプレックスシアターズ系列の24劇場(新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、神戸国際松竹、MOVIX全劇場)では、会員に限り、インターネットからのチケット購入で月末の金曜日午後3時以降は、映画が1100円で鑑賞できるプレミアムフライデー割引を2月から実施しており、6月30日にも継続して実施。また過去にはシネマ歌舞伎のプレミアムフライデーイベントを企画したりと、積極的な働きかけをしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >