2017/07/18 07:00

古典モンスター映画が現代に復活!「ダーク・ユニバース」は新たな“ドル箱”シリーズとなるか!?

夏が近づくにつれて気になってくるのが夏休み公開の大作映画の数々。この夏の注目作品の1つがトム・クルーズ主演の『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(7月28日公開)です。『トランスフォーマー』シリーズや『スター・トレック』シリーズの脚本・プロデュースを手がけたアレックス・カーツマンが監督を務め、ヒット要素に事欠かない本作。さらに注目すべきはこの作品を皮切りに「ダーク・ユニバース」と題した新シリーズが始動することです。

古典的モンスターが現代に復活!「ダーク・ユニバース」

「ダーク・ユニバース」とは、ハリウッドの大手映画会社のユニバーサル・スタジオが1930年代に発表したモンスター映画をリブートしていくプロジェクトです。第一弾となる『ザ・マミー』は、1932年公開の『ミイラ再生』をベースにしたアクション・アドベンチャー。2000年の時を経て現代にあらわれた古代エジプトの王女と、飛行機事故による死から甦った男との人類の存亡をかけた戦いを描きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >