2017/07/05 07:00

アンジーにビヨンセ…意外に多い!? “双子”を育てるパパ&ママ特集

最近、ビヨンセ&ジェイZカップルに双子が誕生したことがニュースになりましたね。他にも双子を育てているスターは意外と多いので、まとめてご紹介します。

大物カップルに最近誕生した双子

前述したビヨンセ&ジェイZという音楽界の大物カップルに双子が無事誕生したのは6月12日。一切の詳細は明らかにされていないものの、アメリカ国内の報道では男女の双子で名前は男の子がショーン、女の子がベアだとか。そして映画界の大物ジョージ・クルーニーと奥さまアマルの間にも6月6日、男女の双子が生まれています。男の子がアレキサンダー、女の子がエラ。母子ともに健康だとジョージの広報が発表しています。くしくも今年の6月は大物カップルに男女の双子が誕生したことになりますね。

双子をもつオスカー俳優たち

Jun Sato gettyimages/双子のヴィヴィアンちゃんとノックスくん

『エリン・ブロコビッチ』(2000年)でアカデミー主演女優賞を獲得したジュリア・ロバーツは2004年、夫ダニエル・モダーとの間に男女の双子フィンくんとヘーゼルちゃんを出産。その後、第三子となる次男を出産し、現在は3人の子育て中です。『17歳のカルテ』(1999)でアカデミー助演女優賞を受賞したアンジェリーナ・ジョリーは6人を育てる子だくさんママ。カンボジア、エチオピア、ベトナムからの3人の養子と、3人の実子がいますが、実子は昨年離婚を発表したブラッド・ピットとの子どもで、そのうちのふたりが2008年に誕生した男女の双子ノックスくんとヴィヴィアンちゃんです。『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(1992年)でアカデミー主演男優賞を受賞している名優アル・パチーノは2001年、60歳にして男女の双子のお父さんに。恋人の女優ビバリー・ダンジェロが男女の双子アントンくんとオリヴィアちゃんを出産し、アルが街中でふたりと出掛けている姿もパパラッチされています。『ピアノ・レッスン』(1993年)組では、主演女優賞を受賞したホリー・ハンターも、助演女優賞を受賞したアンナ・パキンも双子を出産! 生んだ年や年齢はそれぞれ違いますが、面白い共通点かも!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >