2017/07/09 07:00

高橋一生、山田孝之も…!? 実は“ジブリ声優”な人気俳優って?

大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)や「カルテット」(TBS系)をはじめとする話題作に出演し、一気に注目を集めた俳優の高橋一生。“今キテる”人気俳優として数々のランキングで上位を獲得し、さらには今秋から放送される連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)にもキャスティングされた、今、最も“旬”な俳優の一人です。

幼い頃から子役として活動していた経歴をもち、ベテランでもある高橋ですが、実は意外なキャリアの持ち主であることをご存じでしょうか?

『耳をすませば』であの声を演じていた、イケメン俳優・高橋一生

1995年公開のスタジオジブリ作品『耳をすませば』をご存じの人は多いでしょう。若者たちの恋模様と、将来への希望を淡いタッチで描いた本作品は、そのピュアな世界観から幅広い世代に愛されています。メインキャラクターは、読書が大好きな少女・月島雫と、バイオリン職人になることを夢見る青年・天沢聖司。この人気キャラクターでもある天沢聖司の声を、実は当時14歳だった高橋が演じているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >