2017/07/19 07:00

気象予報ができるアイドル!?櫻井翔だけじゃない、高学歴ジャニーズたち

2004年、嵐・櫻井翔が、慶應義塾大学経済学部を4年で卒業したときは大きな話題になった。その櫻井に続くように、最近では大学に進学するジャニーズタレントが増え、高学歴なだけではなく、貴重な資格を所有する者まで出てきたのだから驚きだ。

建築学に法学…高学歴タレントが増えたジャニーズ

今年5月に公開された映画『ピーチガール』で銀幕デビューし、このたび映画初主演を飾ったHey! Say! JUMPの伊野尾慧も、高学歴ジャニーズの一人だ。明治大学理工学部建築学科卒の伊野尾は、2015年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』に出演した際に、仮設中学校の図書館のリフォームを手がけ、専用ソフトを使い設計図を描く姿を見せた。「図面が描けるアイドル」として、貴重な存在といえるだろう。

明治大学卒業のジャニーズタレントは、まだほかにもいる。情報番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務めるNEWS・小山慶一郎は文学部を模範卒業生として卒業。日本テレビの社長から「君は何年入社だ?」と言われたエピソードがあるほど、アナウンサーらしい雰囲気があるだけではなく、番組で見せるコメント力など、中身の部分でも高い評価を得ているようだ。また、今年の春ドラマ『ボク、運命の人です』(日本テレビ系)で主演を務めた山下智久は同大学の商学部を卒業している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >