2017/07/18 07:00

関ジャニ、TOKIOにロックファンも大興奮!フェス×ジャニーズは相性バツグン!?

近年、アイドルとロック・アーティストのコラボや共演が増えている。今年8月に開催される夏フェス、「SUMMER SONIC 2017」(通称「サマソニ」)にもKinKi Kids・堂本剛の出演が決定しており、夏フェス×ジャニーズの意外な組み合わせから、双方のファンを巻き込んで大きな話題を集めている。実は、これまでにもジャニーズは夏フェスに参加しており、ロックファンから好評を得てきたことをご存じだろうか?

TOKIOとV6も! フェス初出演で観客を掌握

例えば2014年、当時20周年を迎えたTOKIOは、「SUMMER SONIC 2014」と北海道のフェス「JOIN ALIVE」に出演。

前者では、「マジかww とりあえず見てみるか」と、冷やかし半分のロックファンを巻き込み、入場規制がかかるほどの盛況ぶりを見せた。ジャニーズやアイドルになじみがないロックファンに対して、「宙船」や「AMBITIOUS JAPAN!」など、誰もが知るヒット曲を連発し、あっという間に観客を掌握したという。さらに最後には、懐かしのメジャーデビューシングル「LOVE YOU ONLY」を披露。観客たちの大合唱を前に、「所詮、アイドルでしょ」と斜に構えていた(?)ロックファンも完全にとりこにしてしまったことで話題になった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >