2017/07/24 07:00

AKB須藤凜々花だけじゃない!? 芸能人の衝撃“結婚宣言”まとめ

6月に開催されたAKB48グループ恒例の“選抜総選挙”。舞台となった沖縄が荒天だったため、急遽野外から室内に会場が変更になるなど、開票前から波乱含みでした。そんな中、最も大きな波乱となったのが、NMB48の須藤凜々花による“結婚宣言”。

本当に結婚するのかも含めて、今後の動向が注目されますが、過去にも世間の大きな注目を集めた結婚宣言がありました。

ステージ上からの“恋人宣言”から、衝撃の“引退宣言”へ

衝撃の“結婚宣言”というと、まず思い出されるのが昭和を代表する歌姫・山口百恵。1978年にはNHK紅白歌合戦で紅組のトリを務めるなど、押しも押されるトップスターでしたが、映画やドラマでたびたび共演していた三浦友和とかねてから噂に。報道が過熱する中、1979年10月20日、コンサートの舞台から堂々と“恋人宣言”をし、世間に大きな衝撃を与えました。

しかし、それだけでは終わりません。山口は1980年3月7日に正式に婚約を発表しますが、その記者会見で芸能界からの引退を宣言。同年10月5日の日本武道館公演が最後のステージとなりました。舞台上にマイクを置いて去っていくシーンは今も語り継がれています。そして、その約1か月後、11月19日に式を挙げたあとは、ほとんど表舞台には出てきていません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >