2017/07/19 07:00

『怪盗グルーのミニオン大脱走』中島美嘉 インタビュー

家族と一緒に新しい人生のステージへ

『怪盗グルーのミニオン危機一発』以来、2度目の声優にチャレンジすることになった歌手で女優の中島美嘉。吹き替え作業は大変だったと正直に告白する彼女が、必死の思いで臨んだアフレコや、劇中で描かれる家族の絆についての想いを語った。

絶対ムリ!声優の仕事に挑戦

Q:前回は声優初挑戦でしたが、今回はリラックスして演じられましたか?

やはり緊張してなかなかリラックスする状態まではいかなかったですね。私が演じたルーシーというキャラクター自体が前回とはがらりと変わりましたし。これまではルーシーのやんちゃな部分がクローズアップされていましたが、ルーシーはグルーと結婚して、3人の娘のママにもなったわけですから、変化は大きいですよね。

Q:これまでの女優や歌手としての経験が声優をする際に役立ったのでしょうか?

私もいろいろなお仕事をやらせていただきましたが、声優の仕事だけは「自分にはできない」と思っていたんです。映画や海外ドラマが大好きなのでよく観るんですが、吹き替え版を観ていても「こんなこと絶対にできない!」と思いながらいつも観ていました。そうしたらこのお仕事をいただいたので、本当にびっくりしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >